人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angel wisper


日々のイロイロ
by Oo-aki-oO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けが

昨日の仕事中。


長男が行っている学童保育から電話がかかってきました。


また よからぬことが・・・・? と思い恐る恐る電話にでると


なんと、けがをしたというではありませんか。


お友達の頭に顔面から激突して、口の中を切った、と。


出血が多かったので、近所の外科に連れて行きましたと。


口の中なので ちょっと心配になり、


歯医者へ連れて行こう・・・と思ったのですが。


木曜日で なかなかやっている歯医者さんがいない><


ようやく見つけた、小児歯科OKの歯医者さんへ!



すると


上の真ん中の歯が2本は生え換わりの時期で抜けているのですが

その隣の歯が 折れているかもしれない。

折れていたら 根っこの部分は抜かなければいけないけど

今は腫れているので麻酔が効かないから 今度の土曜日当たり、また来てください、と。

そう言われ、帰ったのですが

実は とりあえずその歯医者へ行ったまでで、

今日は、近所の歯医者さんへ。

そこのドクターは さわやかでとっても素敵な先生です(これは余談でした^^;)

すると

ドクターが

「何か薬はでなかった?」 と。

出てないと伝えると 首をかしげて

歯のほうは、折れているのではなく、押されて奥へ入ってしまっている。

そのために、下の歯に当たり、かみ合わせが悪くなっている。

このままにしておくと、痛いし、炎症がひどくなるから できれば抜いたほうがいい。

という見解でした。


抜歯をして、炎症がひどいので薬を出しますね、と言われました。

ドクターによって、こんなにも見立てが違うとは・・・・@@

セカンドオピニオン というのは大事だな・・・と思ったり思わなかったりw


本人は、というと 口が腫れているのでしゃべりにくそうではあるものの、至って元気。

それだけが救いです(・´ω`・)



上の二人は女の子のせいか、目立ったけがはあまりしてこなかったのですが、

男の子は・・・・なんともまぁ よくけがをするのですね。

3歳のころに階段から飛び、救急車に乗り、おでこを6針縫うけがをしたのも長男です。

恐ろしいったらありゃしない@@

まだまだこれからも たくさんけがをするんだろうなぁ・・・・・

考えると ぞっとします><


それでも、・・・たくましく育ってクレ・・・・
by oO-aki-Oo | 2012-04-21 00:39 | Kid'S
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2013-01-15 01:03
明けました。おめでとうござい..
at 2013-01-12 00:58
Birthday....
at 2012-09-11 19:53
体育祭
at 2012-09-09 22:47
長かった・・・
at 2012-08-31 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧